ニート大学生のブログ

ニート大学生がリア充になるまでの成長を暖かい目で見守ってください

2か月ぶりのブログ更新!! 大学の洗礼うけました

こんにちは。ニート大学生のそー次郎です。

ぼくは今から約2か月前にブログを書き始めました。7月の初め頃ですね。その頃はまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

ブログ開始して2ヶ月経つのにいまだに記事の数が3つ…笑

こんなに怠けると思ってもいませんでした。

でも一つ言い訳を言わせてもらうと、7月の中旬ごろから大学のテストがあったんです。ぼくもニートとか言いながら一応は大学に通っているので、単位というものがあります。さすがに大学入って一発目のテストでボロボロじゃ後が思いやられるということで、そー次郎も必死こいて勉強しましたよ。

勉強といってもさすがは大学、中学や高校の勉強とは全然違いますね。

中学や高校のテストは出題範囲が明確に決められていて、その分の問題集やら教科書の問題が解けるようになればOKだった。

ところが大学は違います。教科書として指定されるのは分厚い本数冊。しかもそれを読んだからと言って、テストに影響するかというとそうでもない(ような気がする)。

大学の講義とって教科書って本当に影が薄い存在なんですね。教授の講義を理解することが一番なんですね。

しかしぼくは2,3回いってつまらないと思った講義はそれ以降全く行ってませんでした。

テスト前はまじで焦りました。だって勉強する材料がないんだもん笑。なんとか知り合いから授業のレジュメをもらって勉強しましたが、さすが大学のテスト。見事に撃沈しました。

結果  専門科目(法学),・・・6単位中2単位取得

    一般教養科目・・・18単位中16単位取得

正直に言うと全くよくないです笑。

全ての単位を取る(フルで単位を取る)ことをフル単といいます。6単位落としているので、全然フル単じゃないです。

「おれも単位落としまくってるよ!!全然大丈夫!!」

っていう人もいるかもしれませんが、これ1年の1学期の成績なんで笑

こんなんじゃこの先どーなることやら。ニートニート!とか言う前に、大学卒業できなかったらどうしよう。

 

まあ勉強するしかないんですけどね笑

読んでくださってありがとうございます。これからはしっかり単位を取りつつも、ブログの方もさぼらず随時更新していきたいと思います!